漫画のコマを見て興奮する人種。

どうも。コマ割り大好きブログを開設しました。

えいぷらす とお呼びください。

私職業はしがないサラリーマン、趣味はゲーム配信と漫画のつまらない人間でございます。

 

この度ブログを新しく始めさせていただきました。題して、

 

コマ割り大好きブログ

 

漫画好きの、漫画好きのためのブログです。

 

私はオタクです。ですが、幅の狭い視野の狭いオタクです。

漫画はたくさん読んできました(そんなに自信満々な数ではないが)

しかし、生まれは静岡県

今でこそ有名なアニメの聖地面していますが、

それでもどうでしょうこの静岡県。アニメ鎖国すぎやしませんか?

 

2023年に30歳になる歳の人間が幼少期見てたアニメ。キャプテン翼とハイジ。あとキテレツ大百科

そんなアニメ鎖国の静岡に生まれ

ネット黎明期にパソコン嫌いの父親にインターネットとの接続を断たれ、娯楽と言えばゲームと漫画。だったのです。

 

そんなえいぷらすが趣味がゲーム配信と漫画になるのは至極当然の流れなのです。

 

さて、本ブログですが、

漫画の考察のブログになっております。

 

しかし、ストーリーについての考察ではありません!

漫画表現についての考察のブログになります。

 

とりあえずHUNTER×HUNTER。全話書いたろうと思っています。

 

漫画の表現が好きなんです。

ページのめくり、見開き、コマ割り、吹き出しなどなど、

漫画表現は視覚効果を揺さぶるものばかりです。

 

今後もたくさんの漫画を読んでいく所存でありますので、

本ブログをご贔屓に、よろしくお願いします。

 

あなたが漫画を読む時に、

少し、作者の凄さに触れられる

 

そんな考察をしていきたいです。

 

よろしくお願いします。